寒天ダイエットしてみた結果

232

なぜ寒天ダイエットにハマったかというと、高校生のときに流行ったのがこの寒天ダイエットでした。

 

昔の日記帳やらプリクラ帳やら見てたら色々書いてあって、またやりたくなったのです。

 

ちょうど来月娘の記念撮影があり、痩せなくては!と思っていたところでした。私は寒天ゼリーを作りました。

 

りんごジュースやコーヒーを溶いて、寒天を溶かして、冷やすだけです。

 

ほとんど放置で大丈夫なので楽チンでした。ちょっと歯ごたえのあるゼリーみたいな感じです。

 

食前に頂いて、水分を沢山摂るのがコツのようです。水分を含むと膨張するので、お腹で膨らみ、満腹感を得られます。

 

私はあまり続かなかったのですが、二、三日で顔のむくみが取れたみたいで、主人に褒めてもらえました。あとはお通じも良くなるみたいです。

 

体重はさほど変化はなかったのですが、お腹の調子は良くなり、見た目がスッキリしたみたいです。

 

寒天ゼリーのおかげですぐ満腹感を感じるため、大食いが収まります。寒天ゼリーをサイコロ状に刻んで、フルーツポンチみたいな食べ方もオススメです。寒天はお値段もリーズナブルなので、いろんな方が試しやすい食品だと思います。

 

ただ、他の方は分かりませんが、私は飽き性なので味を変えないと辛かったです。2週間くらいで辞めちゃったのですが、もっと続けると効果が上がるのではないかと思います。

 

ちなみに最近は色々なダイエット商品がありますが、モデルさんの間で評判のコンブチャクレンズが今は気になっているので、次にダイエットする時にはこれを試してみたいなと思っています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL