ちょっと優雅にクルーズ船の旅行をしようか検討しています

最近、クルーズ船で行く旅行が気になっています。

 

前々から興味があったのですが、なかなか船旅は縁がなく、どういったものか知る機会がありませんでした。

 

しかし、旅行代理店で見つけたパンフレットを貰って見てみると、クルーズ船に乗ってみたいという気分になりました。

 

クルーズ船はかなり豪華な内容で、レストランやカフェでの食事に、フィットネスクラブなどの施設もたくさん付いています。

 

fune

 

また、ツアー内容も豊富で日本の4大祭りを巡るツアーなどもたくさん出ていることを知りました。

 

船旅のイメージは大体が船の上にいて、ちょっと寄港地によって帰ってくるくらいだと思っていたのが、そうしたイベントも体験できるのであれば俄然やる気が湧いてきます。

 

しかし、クルーズ船のツアーはさまざまあり、日数の少ない国内のツアーから、海外までの長期間のツアーもあります。

 

とりあえず船旅で船酔いなどをしないか不安なため、横浜などから出航する国内ツアーにまずは参加してみようと思いました。北海道を巡るツアーや、南の方だと沖縄やアジアを巡るツアーがありましたが、北海道がいいなと思っています。

 

日数と時期によっても金額が異なるので、始めは手の届きやすい価格帯のツアーで行くつもりです。クルーズ船は部屋によってかなり金額が異なってくるのですが、スイートルームやジュニアスイートはもちろん高いのであきらめました。

 

検討しているクルーズ船ではジュニアスイートになるとバスタブが付いてくるのですが、バスタブのためにここまでは出せないと思い断念しました。

 

船はやはりスペースが限られているので、客室のバスタブは極力削られていて、海外のホテルによくあるような狭いスペースのシャワーになります。

 

その他にもバルコニー付きの部屋、海側の部屋、窓のない内側の部屋と金額が異なってくるのですが、やっぱり海を見ながら旅をしたいのでそこは削れません。
バルコニー付きの部屋で申し込みをしようと思います。旅費は太陽光で稼ぎます。悩んでいた太陽光ですが、最近載せたんです。参考にしたのはコチラのサイトじゃんじゃん発電して下さい!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL